2012年4月24日火曜日

JULIET用 LENS スペアレンズ GREY POLARIZED 非売品 - OAKLEY CUSTOM MANIA


マニアの方はご存知かと思いますが、現行OAKLEY偏光レンズ
POLARIZEDにおいての透過率は低い物ばかりです。

偏光レンズ = 暗い、強烈な光線下での使用のみ、と思いがちなこ
とでしょう。

例えば、釣りのシーンでは早朝、夕方、曇り、影や障害物の周辺、等
においての使用は絶対条件の事だと思います。
ドライブにおいても同様、その先々においての環境変化にも対応して
いかなければならない。

そんな時、この暗い偏光レンズ(9%〜13%)を使用していては・・さ
ぞかし見え難い事でしょう。。

いや、見える!なんて思い込みや意地もあるかもしれませんが、事実
はライバルのタレックスの方が上を行くことでしょう。悔しい所です

**理想は明るく見えて、自然な色合いを損なわずクリアな視界です**
      (個人的意見・個人的発想・個人的な好み)

そんな中、私のイチオシPOLARIZED(偏光レンズ)をご紹介いたいと
思います。これらのレンズはその理想に近い発見だと思っております

//////////////////////////////////////

GREY POLARIZED 透過率 17%
LIGHT GREY POLARIZED 透過率 35%

//////////////////////////////////////


どのような靴のサイズが意味する

なぜGREY?海兵隊やNAVY SEAL SWAT 特殊部隊 警察・・
命を懸けた彼らはGREY LENSを使用していることは有名な話ですね
(SI)

また車(ドライブテスト)の運転においてもGREY Lensが適していま
す。
なぜなら、GREYは赤、黄、青の3原色から作られるすべての色の
トーンを偏ることなく落とすことができるからです。

極端な話ですが、ブルー系のレンズを通して信号を見ると、青が強調
されて見える反面、赤は視認しにくくなるかもしれない。黄色いにい
たっては、黄と青の合成によって緑色っぽく見えてしまう可能性もあ
る。

その点、GREYグレーレンズはすべての色のトーンを均等に落とした状
態で信号機を見ることができるので安全性に優れていることでしょう

もちろん偏光レンズ(POLARIZED)であれば、対向車のフロントガラ
ス反射も抑えられ、運転時の目の疲れも軽減することでしょう。

ドライブだけではなくすべての視野において自然にトーンダウンして
くれることでしょう。

/////////////////////////////////////////////////////////////

インプレッション

JULIET 用 非売品 レンズ

LIGHT GREY POLARIZED 35%


ここで、iは、ミネソタ州でDOCテンの靴を買うことができますか?

35%の透過率は晴天下だとはっきり言って明るすぎる。
無論、着用していないよりは絶対マシなはず(紫外線対策等)
着用後、すぐにPOLARIZED特有のくっきりした視界が約束される。
裸眼に近いが視力が増さった感じになる(個人的な実感)
車内へ乗り込みいつもの景色が広がる。天候 晴れ 視界良好。
正面から日を浴びなければまったく眩しくは無い。トンネル通過も
問題無い。夕方5時をまわってもサングラスを外すことはなかった。
レンズの濃さを意識する神経質な人にはお勧めなレンズだ!

** 価格 16,800円 ** 完売しました!ありがとうございました!
    
   (入荷予定日 3月25日)

//////////////////////////////////////////////////////////////

インプレッション

JULIET 用 非売品 レンズ

GREY POLARIZED 17%


誰がcomupterマウスパッドを発明した

程よい透過率は自己採点においてトップ(SIで使用されている)
釣りでの使用でも高評価だ。街中のインプレッションも好評だ
(マニアからの意見から)
私は常に車で使用しているレンズになります。
野球やゴルフでの実績があるSLATE IRIDIUM(23%)をそのまま
POLARIZED加工した感覚と思ってよいだろう。
とても実用性に優れたレンズである。

** 価格 15,000円 ** 限定 3組
    
   (入荷予定日 4月1日)

ご希望の方はこちらまで teru0823j/p>

//////////////////////////////////////////////////////////////

そもそも色眼鏡(サングラス)は、普段使用していると人目によって
は抵抗を示す人も少なくない。

しかし時と場所と機会をわきまえれば、大切な目を保護しながら実用
性にも満ちて、オシャレなアクセントともなる機能性とファッション
性を兼ねそろえたアイテムと呼べるだろう。

さらにオゾン層の破壊など環境変化を考慮すれば、我々日本人はもっと
積極的な活用を考えるべきだろう。


サングラスをかけることを表現する英語の動詞は(Wear)着る・であ
る。
まるで普段着を着こなすように、嫌味なくサングラスを着こなせ
るならば、それは理知的で洒落たオトナの証明ではないだろうか!

私、OAKLEY CUSTOM MANIA は日々テストを繰り返し、実用性を兼ね
そろえたレンズ探しをしていきたいと思います。

全国のOAKLEYファンを応援していきます。 TERU 

/////////////////

参考写真 1 首都高速上り LIGHT GREY POLA 着用
参考写真 2 右からLIGHT GREY POLA / SLATE IRIDIUM / BLACK IRIDIUM
       (GREY POLAの写真は次回載せます)



These are our most popular posts:

Polarized Lenses - Oakley HDPolarized Lenses - オークリー - Oakley

最高の光学性能を実現することにこだわるオークリーにとって、この製法はどうしても 納得がいくものではありませんでした。 ... オークリーのHDO®レンズは、アメリカ規格 協会が提唱するアイウェア工業規格ANSIのテスト基準を単に満たしているだけではなく 、その基準を大きく上回っている ... レンズを通して発射されたレーザー光線は左右の眼 で同じように見えているのであれば中心でひとつになるはずですが、SDO(Standard Definition ... read more

polarizedの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

2010年8月30日 ... Weblio英和・和英辞典に掲載されている「Wiktionary英語版」の記事は、Wiktionaryの polarized (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、Creative Commons Attribution-ShareAlike (CC-BY-SA)もしくはGNU Free ... read more

marked polarized K3 surfaces の(改良された)周期 : K3曲面 (特に,対 ...

2012年2月2日 ... L {K3 R}においてηに直交し(⇒H^{1,1} Rを考えていることになる) 0 を満たすx の全体とする. ... C [η]の連結成分両方を考えているので注意) ... そのKaehler class κを1つ指定したもの(X, κ)をpolarized K3 surface と呼ぶ. read more

レンズフィルター - Wikipedia

偏光(Polarized Light)フィルターは光の表面反射を除去するフィルター。 ... 紫外線が 大気中のちりなどによって散乱していると、例えば遠くの山などが見た目よりはっきり 写らないことがあるので、これを用いる。 .... を殺してしまうことになるため風景写真では 必ずしも使用が推奨されるものではなく、逆に夕日にLB-Aを使用して強調することもある 。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿